

珍しくリア話でも

どうもこんばんは†神無月†です。

メインキャラはシフに変わりましたが(断言w)
ずっと神sで通ってるのでこのままでいきたいと思いますw

ぁ、毎度のごとく更新頻度についての突っ込みは一切受け付けません!!w
だって不定期っていってるもん(´・ω・)
(不定期というか半ば放置・・・)

というより・・・
再開した当初からこうなることはわかっていた!w
まぁ、そもそもMH3に浮気してたせいてほとんど活動できてないのでネタがないんですけどね(ぁ

今日は珍しく私のリアルの話でも書きつらねてみましょうか

自分は生産技術といわれる職種の仕事をしています。

どんな仕事かかなり簡単にいうと、
より良い物(品質の良い製品)を、より安く、より早く つくる為にはどういたらいいか?
というのを考える人です。と私は認識していますw
(詳しく知りたい人は(いるのか?w)ググってみてくだしあw)

なので、この大不況ですから、
やれ原価低減しろだの、品質良くしろだの今まで以上にうるさいんですよね・・・

おまけに物売れなくても利益は出さないとですから
給料カット(どこもやってますよね・・・w)や残業0で早く帰れなんていう始末。

残業って、ようは会社から余計に金もらってるわけですから当然利益は落ちますよね。
だから、給料カットしても残業してたら意味ないですからね。

仕事する時間は少なくなっても仕事する量は増えてるから結局終わらずサービス残業・・・
(サービス残業、乱暴な言い方するとタダ働き
人によっては仕事始まるの朝8:15~なんですけど、朝6:00~からやってる人も職場にはいますよ。
自分が聞いた話で一番早かったのは朝の4:30頃前からですかね・・・(もうアホかと・・・w)
                       ↑これは自分じゃないですw
もちろん、これ強制じゃなくて自主的になわけですけど、裏を返せば言われなくても
ここまでやらなければいけない状況にあるわけで・・・
自主的だからこの分の給料がもらえるわけじゃありませんしね・・・
もう割にあわねぇっす(;´ω`)
まぁ、仕事なくなって路頭に迷うよりはマシかな・・・と自分に言い聞かせて
がんばっておりますよ(;´ω`)トホホ

とまぁ、今日はRSネタなしのまま終わりますw

殴りがきで文章と文章のつながりが微妙な上に
話の内容が内容なので( ゚Д゚)ポカーンな人ばかりかもしれませんが
愚痴が言いたかっただけなのでいいんですww
理解できてなくてもw

ま、MH3の方も飽きてきたのでまたRSの方をのんびりとやっていきましょうかねぇ

今日はこの辺で
(´・ω・)ノシ bey♪
また明日からがんばろう(´・ω・)ノ オー

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

†神無月†

Author:†神無月†
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
